人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

ウォーキング その後

8月の末から始めたウォーキング、ふたりでほぼ毎日頑張って続けています。

最近はiPodで音楽を聴きながら。

わたしの iPod nano も ワリェーラの iPod touch も Nike + iPod Sensor を使って
ワークアウトの距離や時間、消費カロリーも割り出して記録してくれます。

なので、きょうは昨日よりも距離を長くとか、ペースを早くしてみようなんてこともできるのです。
距離やペースで過去最高記録が出ると、おめでとうございます!ってアナウンスが入るんですよ。

ウォーキング その後_b0171523_14253227.jpg

ウォーキングを始めてから、ワリェーラもわたしも体調が良くなったみたいです。
頭がスッキリ。汗をたっぷりかいているからか、お肌の調子も良好!
ウォーキング その後_b0171523_14254972.jpg

このApple と Nike のマークの入ったセンサーをシューズのインソールの下にあるポケットに入れるんです。
興味のある方はこちらでご覧になってください。
ウォーキング その後_b0171523_1426459.jpg




音楽は、iTunes に、ウォーキングに合いそうな曲を選んでプレイリストを作り、そこから iPod へダウンロードしました。

その中でも特に足取りを軽快にしてくれる曲は、

Freddie Mercury の I Was Born To Love You
この曲がかかると、並んでウォーキングをしているワリェーラを横に感じながら、そうだよね‼ って心の中で叫んでます ^^

Gipsy Kings の Volare
この曲を聴くとビールを飲みたくなるのは、CMソングだったからか?

それと、Max Raabe & Palast Orchester の Around The World, Sex Bomb, Super Trouper・・・
彼らのアルバム "Die Hits Des Jahres" は全曲ウォーキングのリズムに合いそう。
あのとぼけたようなアカデミックなような歌い方が大好き♪


そして ロシア代表は、Иван Купала の Кострома, Брови, Виноград
ロシアのおばあちゃんたちの歌声 最高!ブラボー‼


毎日のウォーキングがとっても楽しみ。
これまで運動と縁のない生活をしていたのがもったいなかったなぁ。045.gif



すっかり運動好きになったワリェーラは、
ダンベルやプッシュアップバーを使って筋トレも始めちゃいました。
ウォーキング その後_b0171523_14264315.jpg
ウォーキング その後_b0171523_14265416.jpg



そして―。

もうすぐ雪の季節ですよね。
わが家は函館山の麓の坂の斜面にあります。
車道はロードヒーティングされているものの歩道は細い雪道を歩かなければならず、
ウォーキングできる場所まで行くとするとそれだけで日が暮れてしまいそう。

というわけで、雨の日も雪の日も嵐の日にも毎日欠かさずウォーキングができるようにと購入したのがこれ トレッドミル(ランニングマシーン)。
ウォーキング その後_b0171523_14273248.jpg
ウォーキング その後_b0171523_14274311.jpg



この2ヵ月ほぼ毎日ウォーキングを続けた甲斐あって、ワリェーラもわたしも体重が2キロちかく減りました。
単に体重が減っただけではなくて、体脂肪が減り筋肉の割合が増えているんです。


歩くの大好き!運動楽しい!体重計に乗るのが楽しみ!
すっかり健康志向になった近頃のワリェーラとわたしです 066.gif
by nanohana-0803 | 2011-10-17 17:20 | 日々のあれこれ