Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

どうぞ良いお年をお迎えください。




東京から帰省中の妹&甥っ子たちと一緒にスケートに行ってきました♪
スキーやローラースケートの経験はあるけどアイススケートは初めての甥っ子たち。

一方ワリェーラは北国育ち。
子どもの頃の冬の遊びといえばスケートだったので、アイススケートはお茶の子さいさい。ふふふ~ん♪
なので、初めのうちこどもたちはワリェーラにしがみつきっぱなし。
でもそれも最初のうちだけ。
すぐに覚えてそれぞれひとりで滑っていました。こどもってすごーい!

妹とわたしもワリエーラと同様子どもの頃には冬になるとスケート場に通っていた北国シスターズ ^^
もう長いこと滑ってないけどきっと身体が覚えてるからすぐに感覚を思い出せるよね!なんてふたりで言って、
滑るぞー!って張り切っていました。
ところが、リンクの上にいざ乗ると、あれ!?こんなはずじゃ・・・というへっぴり腰なわたしたち。

約30年も滑っていないとやっぱりだめだね~。でもワリェーラも約30年ぶりだって言ってたけど、あんなにスイスイ滑ってるよ。すごいね~!

と言っていたその矢先!
フェンスのところで立っていたわたしの方に向かって滑ってきたワリェーラが、止まるときに体勢を崩して転倒してしまいました。
ついた右手が見る見る腫れ上がって、顔からは血の気が失せてしまい立っていられない状態になって担架で救護室へ。
その後、救急車で病院へ運ばれることになってしまいました。

レントゲンを撮って見ると、やはり骨折していました。
年が明けたらもう一度病院に行って、おそらく手術をすることになりそうです。

現在彼の右手はコルセットをして吊っています。
でも、元気でーす。

b0171523_1420365.jpg


そんなわけで、いつもなら年越しのお料理は、ロシア料理はワリェーラで和食はわたし、と分担して作っていたのですが、今年はロシア料理もワリェーラに教えてもらいながらわたしが作っています。

わたしが初めて作ったハラデェーツ。
なかなか美味しくできました♪
b0171523_14205629.jpg


ワリェーラも美味しい!と褒めてくれました 038.gif よかった~。
いっぱい食べて早く快復しますように―。
b0171523_1421438.jpg



さてさて。
今年も今日が最後ですね。
ブログを読んでくださったみなさん、どうも有難うございました。
なかなか更新できず、コメント欄も閉じていることが多いわたしのブログですが、来年ものんびりペースで書いていきたいなと思っています。

来年は幸多い一年になりますように。

どうぞよいお年をお迎えください。


Валерий и Нацуми
[PR]
by nanohana-0803 | 2011-12-31 15:50 | 日々のあれこれ
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31