Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

きょうのおやつはね・・・



ロシアのおやき シィールニキ風の ミニチーズケーキ~♪
b0171523_1541540.jpg


ずーっと以前に紹介したシィールニキは正統派。
でもきょうのは、型に流して焼いた ベイクドチーズケーキ風。

なぜ型に流して焼いたかというとね、自家製ケフィールが なぜかカッテージチーズとホエイに分離してできてしまって、そのカッテージチーズでシィールニキを作っていたんだけど、水分をしっかり切らなかったものだからゆるゆるな生地になって丸めることができなくなって、というわけで ^^

それにしてもどうして分離したのかな?
骨折したワリェーラの手が早く治って丈夫になるように!っていうので「濃カルシウム、無脂肪」の牛乳で作ったからなのかな、それともストーブのそばに置いていたせいかな・・・。


b0171523_15405212.jpg

正統派シィールニキにはレーズンをのせるのですが、きょうはクランベリー。
b0171523_15411621.jpg
あっさり素朴な味はシィールニキとおんなじです♪


ちなみに、ミニチーズケーキを載せたこのお皿は インペリアル・ポーセレンのローズネットのケーキプレートなんですよ。
b0171523_15412912.jpg

カップ&ソーサー、ティーポットもお揃いでとってもガーリー。
チャイカにて販売中です♪
[PR]
by nanohana-0803 | 2012-02-08 17:22 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30