人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

そばのブリヌィー



きょうからマースレニッツァ週間。
というわけで、初日の今日、ブリヌィーを焼きましたよ。
ワリェーラが子どもの頃に食べたという、そば粉を使ったブリヌィーです。

焼く前の生地はもちっとした感じだったんだけど、焼いたらなんというか・・・いつものブリヌィーのほうがふわふわもっちりしていて、わたしはいつものほうが好きかな~。
そばのブリヌィー_b0171523_18164941.jpg


でもこの方 ↓ 、1枚目は蜂蜜をかけて、2枚目はメープルシロップ、そして3枚目には ブラックベリーのジャムをどっさりのっけてもりもり食べています。ワリェーラ!ジャムのせすぎだよ~!
そばのブリヌィー_b0171523_18165930.jpg
そばのブリヌィー_b0171523_1817990.jpg
正しいブリヌィーの持ち方 by ワリェーラ


夕食にも食べよう!って楽しみにしているようです ^^
by nanohana-0803 | 2012-02-20 18:45 | 美味しいもの