人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

きのこのブリヌィー



マースレニッツァ4日目の昨日。
фаршированные блины (ファルシローヴァンニィエ ブリヌィー)詰物をしたブリヌィーを作りました♪
きのこのブリヌィー_b0171523_935252.jpg


強力粉とイースト、牛乳&ヨーグルトで作ったいつもの生地
きのこのブリヌィー_b0171523_9493794.jpg


詰物 начинка (ナチーンカ)は、きのこと玉ねぎを炒めて塩コショウで味付けたもの。
きのこは、しめじと椎茸とエリンギを使いました。

ナチーンカをブリヌィーでくるくる巻いてフライパンで焼くんですけど、サラダ油ではなくてバターを使うんです。何が何でも絶対バター!なんだそうです。

それぞれのお皿に一つずつのせて スメターナをかけディルをちらして
きのこのブリヌィー_b0171523_935165.jpg

こうしてナイフで切って・・・
きのこのブリヌィー_b0171523_9352769.jpg

なんていう食べ方はホントはしなくて、
手でガッシとつかんでスメターナをつけながら食べるんです ^^

お皿にどっさりのせて、もりもりパクパク♪
きのこのブリヌィー_b0171523_10235234.jpg


さて きょうはどんなブリヌィーを作ろうかな~♪
by nanohana-0803 | 2012-02-24 10:35 | 美味しいもの