Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

パースハのたまご 2012




正教会の今年の復活大祭(パースハ)は、西方教会の復活祭より一週間遅い4月15日。
去年も一昨年も東西同じ日だったのにね。


今年も作りましたよ、パースハのたまご♪
b0171523_14284619.jpg


去年まで は、ゆで卵に着色していたのですが、今年は卵の中身を出してから絵具で彩色しました。

b0171523_14283695.jpg


絵具のほうがカラフルにできるし、彩色するのも楽しい~♪
卵に穴をあけてから中身を吹いて出すのは大変でしたけど。

b0171523_14285483.jpg




こちらは、ロマノフ王朝時代にインペリアル・ポーセレン(ロモノーソフ)で作られたパースハのたまごです。

b0171523_14291285.jpg
b0171523_14293755.jpg
b0171523_14294569.jpg
b0171523_14295531.jpg


もちろんひとつひとつ手描きです。

どれもこれも とってもキレイ。



明日と明後日はお菓子の パースハ クリーチ 作りをしようかな~って思っています 035.gif
[PR]
by nanohana-0803 | 2012-04-12 15:58 | 日々のあれこれ
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31