Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

ロシア風レアチーズケーキ with イチゴ




先日のパースハ&結婚記念日のときに作ったロシア風レアチーズケーキ "トゥヴァローク サ スメターナイ"

b0171523_9175560.jpg


ずーっと以前 にも紹介したことがあるのですが、今回はちょっと違いますよ。

何が違うかというとね、使った果物がイチゴだけというところ (^_^)
でもそのシンプルさがこのチーズケーキには合っているのかなって思います。

たっぷりコンデンスミルクをかけたイチゴって美味しいですよね。
これはそのコンデンスミルクをふわっとさせたような口当たり。

いくらでも食べられるねって言いながら、二人であっというまにペロリと食べちゃいました。

b0171523_918422.jpg


分量はこのとき と同じですが、ちょっと大きめの直径9cmくらいのココット型にひとつ作って、食べるときにイチゴとチーズケーキを混ぜてそれぞれの器にすくい分けていただきます。

カッテージチーズ はもちろん市販のもの(口の中でちょっとざらっとしたかんじがするんですけど・・・裏ごしタイプだとだいじょうぶかな?)でもOK。


食べたい時にさっと作れる簡単チーズケーキです♪
[PR]
by nanohana-0803 | 2012-04-18 10:45 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31