Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

水芭蕉を見に大沼へ

b0171523_17505574.jpg


お天気の良かった昨日土曜日、大沼へ水芭蕉を見に行ってきました。

この冬はいつにもまして雪が多く寒い日が続いていたので、春到来の知らせになんだかホッとしています。

ふきのとうもあちらこちらにポコポコ顔を出していましたよ。
b0171523_17512177.jpg


駒ヶ岳にはまだこんなに雪が残っているんだけど、麓は確かにもう春。
b0171523_17514296.jpg

キャンプをしている人たちもいて、テントがいくつか立っていました。
春とはいえまだ寒いのにテントで寝て風邪をひいたりしないのかな、とキャンプが苦手なわたしは余計な心配をするのでした (^_^;
b0171523_17515271.jpg



そうそう、昨日は、大沼にある「源五郎」でお昼ご飯にしました。
ワリェーラは、人生初の鯉のあらいと鯉こくが気に入ったみたいです。
ふつうのお刺身と違ってお醤油にわさびではなく、からし酢味噌というのが不思議だったもよう。
大沼で採れたジュンサイの酢の物とわかさぎ揚げも美味。
わたしが注文した大沼牛の牛めしもお勧めですよ!
[PR]
by nanohana-0803 | 2012-04-22 18:49 | 日々のあれこれ
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31