Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

クジャクの饗宴@函館公園




函館公園の白いクジャク。

b0171523_9554259.jpg


見物していた小さな子たちの おねがい!羽ひろげてー!っていう声を聴きいれたかのように
真っ白な羽をパアーっと広げてみせてくれました。

b0171523_9541027.jpg


ウエディングドレスの花嫁みたいに艶やかでため息が出るほどとっても綺麗♪

b0171523_9534959.jpg

b0171523_9542234.jpg


クジャクが羽を広げて見せるのは求愛行動でしたっけ?

自分の美しさをアピールするかのように、むこうのオリにいるクジャクに向かってバサバサと音を立てていましたよ。
b0171523_9543727.jpg


そうしたら、向こうのクジャクも応えるかのように ぱあっと羽を広げました。

2羽がいっぺんに羽を広げ 豪華絢爛。
何度も函館公園に来たことがあるけれど、こんな場面に出会ったのは初めて。
何か良いことが起こる予兆だといいな~。

b0171523_956074.jpg




この日の函館公園の桜は固い蕾。

でも今朝の新聞によると、市内でも桜が開花したところもあるとか。

満開の桜が見られるのはゴールデンウィーク過ぎ。
いよいよお花見シーズン到来!ワ~イ!! \(^o^)/

b0171523_1126289.jpg

[PR]
by nanohana-0803 | 2012-05-01 11:50 | 日々のあれこれ
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31