Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

恵山でランチ&温泉。そしてスキップ♪


きのうの日曜日
恵山に行ってきました♪

b0171523_14251568.jpg


恵山までは車で約1時間半。
霧で少し霞んでいたのですが、穏やかな天気のドライブ日和。

霧が晴れれば向こうに青森が見えるんですよ。
b0171523_14254548.jpg
可愛い笑顔 ↓
b0171523_14255414.jpg


今回の恵山行の目的は温泉。

恵山にはいくつか温泉があるのですが、昨日行ったのはホテル恵風。
ここは日帰り入浴ができて、ランチとセットで千円也。

ワリェーラはお寿司でわたしは海鮮丼をいただきました。
お味噌汁にもベビー帆立がゴロゴロ入って美味!

ここホテル恵風は魚介類のお料理が美味しいし温泉も気に入ったので、今度は泊りがけでのんびりしたいな~。
b0171523_14264366.jpg


温泉のあとは恵山岬灯台公園をお散歩。
b0171523_14265665.jpg


左遠方からやってくる船と灯台を写真におさめようとしていたら

ワリェーラがスキップで飛び入り 行ったり来たり。
b0171523_1427711.jpg

実は、彼、つい最近になって正しいスキップを習得したんです。

わたしがよくスキップをするので(なぜかついスキップしてしまうんです。どうしてだろ?)、ワリェーラはよくわたしの真似をしていたんですけど、なんだかスキップとは違うようななんだか変な足取りだったんです。

変だと言ったら傷つくかなと思ってずーっと我慢をしていたんだけど、我慢も限界に達して(笑)、先日正しいスキップの仕方を特訓したのです。
その成果を広い野原で嬉しそうに披露 ^^

子どもの頃、体育の授業でギャロップはやったけど、スキップする必要なんてなかったってワリェーラは言うんだけど、そうなの? かつてオリンピックの体操競技でメダルをたくさん獲得したソ連邦の子どもたちは体育の授業でスキップをしなかったの!?本当!?


灯台公園から山のほうに向かって細い道を降りていくと
b0171523_14284560.jpg


そこは水無海浜温泉。

波打ち際にある温泉で、潮が満ちている時間には海水に隠れてしまうのですが、潮が引くとふつうの温泉のように湯気がのぼる温泉が現れるんですよ。

b0171523_14384686.jpg
b0171523_16244173.jpg

「解放感あふれる温泉。潮風に吹かれながら湯に浸かれます」
「海浜露天風呂は満潮時には海の中に没してしまうことから、時々、イワシの大群やタコなどが迷い込み、干潮になるに従って湯船に取り残されることがある」そうです 005.gif


b0171523_16372356.jpg



きのうはまだツツジは咲いていなかったのですが、一週間後の日曜日には恵山つつじ祭りがあってツツジが見ごろになるそうですよ。
[PR]
by nanohana-0803 | 2012-05-21 16:54 | 日々のあれこれ
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30