人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

大麦入りきのこのスープ by ワリェーラ




きのうの夕飯にワリェーラが作ってくれた きのこたっぷりのスープ。
大麦入りきのこのスープ by ワリェーラ_b0171523_1491372.jpg

ロシアでは白いきのこを使うらしいのですが、今回は干し椎茸で。とってもいい香り~♪

きのこの他には、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、お肉はビーフ。
そして大麦も入っています。

仕上げにウクロープ(ディル)と青ネギをちらしてスメターナ(サワークリーム)をかけるのがロシアっぽいでしょ♪


ロシアのお料理サイトでみつけたレシピをもとに忠実に作ってたみたいなんだけど、レシピどおりだと水分が足りなくて、これじゃスープじゃないじゃないか!!って作りながら憤慨しているワリェーラ。

水を足せばいいんじゃない?ってすすめたんだけど、

レシピどおりにやってて水を足したら不味くなることがよくあるんだ!(そうなの?)
って頑固 几帳面ぶりを発揮。

いいから、いいから、騙されたと思って水を足してみたらいいよ~。
ってわたしに説得されて

水を足したら あら不思議!美味しそうなスープになりました~!ぱちぱち 038.gif


椎茸の旨味がたっぷり。肉も柔らかく煮えていて、ホントにとっても美味しくて

作っている途中半べそだったワリェーラもひと口食べたら笑顔になった、そんな素敵なスープです(^_^)v
by nanohana-0803 | 2012-06-11 15:27 | 美味しいもの