Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

はこだて国際民族芸術祭 世界の美味しいもの編

毎年楽しみにしているはこだて国際民族芸術祭
005回目の今年も行ってきましたよ。5日から8日まで毎日、毎晩♪


世界中のいろいろな国からやって来たアーティストと観客が一体になって楽しめるフェスティバル。
世界広しといえど こ~んな楽しいフェスティバルは他にはないんじゃないかな、って思います。

b0171523_16182033.jpg


b0171523_16194615.jpg


芸術祭スタッフのおひとり「ひのき屋」のワタナベさんが

「芸術祭期間中は、元町公園がひとつの『国』になったような気がしていた。色んな民族の人たちがいて、自分たちで決めたルールがあって、行き交う人たちがみんな笑顔で、みんなで国を盛り上げて。『理想の国ってこういう感じかも。』なんてことを思いつつの5日間でした。」

ってツイッターでつぶやいてらっしゃいました。ホントそうですね~!
スタッフの皆さん!お疲れ様でした!!

b0171523_17451746.jpg


b0171523_17383029.jpg


b0171523_17391533.jpg



はこだて国際民族芸術祭にやって来たのはアーティーストばかりではなくって、世界の美味しいお料理も。

元町公園に集う人たちが笑顔の理由はそんなところにもあるのかも。

ワリェーラとわたしも5日間、ここで晩ご飯。
自分でもびっくりするほどモリモリ食べてモリモリ飲みました (^^)v

b0171523_18103555.jpg
ワリェーラのお気に入りは、ケバブピタサンド。この5日間でいったい幾つ食べたかな?


注文を受けてから窯で焼いていたナンは美味しくって、ここのお店の前は長蛇の列でした。
b0171523_1811691.jpg



アーティストの皆さんもモリモリ♪ 料理人さんたちも世界のいろいろな国から。
b0171523_18113842.jpg



アイスを手渡してくれるまでが楽しいアルベルさんのトルコアイス
b0171523_1812182.jpg



香ばしいとうもろこし、石窯で焼いたマルゲリータ、パニーニ、そしてたこやき
b0171523_18124236.jpg
b0171523_181328.jpg


わー5日間では食べきれなーい!って言いながら、ふたりで結構いただきました ^^


あら、なんだかお料理のことばかりで長くなっちゃったので、メインのコンサートについてはまたあらためて。



******************************************************************


きょう8月15日は終戦記念日ですね。

核兵器のない、誰もが平和に暮らせる世界になりますように。




*******************************************************************


★インペリアル・ポーセレンのお店「チャイカ」はこちらから★

b0171523_13175198.png

[PR]
by nanohana-0803 | 2012-08-15 19:35 | 日々のあれこれ
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30