Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

はこだて国際民族芸術祭 魅力がいっぱい!編


はこだて国際民族芸術祭の魅力のひとつは、ふだんは観ることのできないような、いろいろな国からやって来たいろいろな民族の芸術に触れられること♪

b0171523_1334027.jpg


さほど大きくない公園のなかにステージが複数あるので、あちらのコンサート、こちらのパフォーマンス、と興味のあるところを見て回れること♪

b0171523_1342353.jpg


昨日見逃しちゃったアーティストの公演も、きょうは別のステージで観られること♪

b0171523_1351596.jpg

b0171523_16155641.jpg

b0171523_1375279.jpg

b0171523_15362777.jpg



魅力を挙げるとい~っぱいあるんだけど、一番の大きな魅力は

アーティストと観客、スタッフが一体になっていることじゃないかな、って思うのです。

あらゆる垣根を越えてみんなで楽しんでるのがとっても素敵。

b0171523_13101531.jpg


b0171523_13221586.jpg



観客としてステージを楽しんでいたフランスの「テンプス・フギト」のメンバーが、舞台から降りてきたポーランド 「ジェドリニオク」の女の子たちに誘われて。

一見強面のフランスのおじさんたちもおもいっきり楽しそうな笑顔で踊る、踊る~♪
b0171523_13125736.jpg


観客も一緒に踊る、踊る~♪ ワリェーラだって踊っちゃいます (^_^)v

b0171523_132099.jpg



今度は観客として、エクアドル「シサイ」の演奏を楽しむポーランド「ジェドリニオク」の女の子たち。
b0171523_1313244.jpg


アーティストの素顔を垣間見ることができるのも魅力のひとつ。

楽しまずにはいられない!音楽もダンスも大好き! っていうのが伝わってくるんです。


ハコダテ ノ ミナサン ゲンキデスカー?

イェーイ!

ポーランド ノ ミナサン ゲンキデスカー?

イェーイ!!!

こんなやりとりを聞くことができるのも数あるコンサートの中でここだけですよね。


b0171523_1314474.jpg


最終日のステージ。アーティストの皆さんが一堂に会して。
b0171523_1323172.jpg



芸術祭のレポ、まだ続きまーす。だって書きたいことがい~っぱいあるんですもん。043.gif






*******************************************************************


★インペリアル・ポーセレンのお店「チャイカ」はこちらから★

b0171523_13175198.png

[PR]
by nanohana-0803 | 2012-08-17 17:45 | 日々のあれこれ
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31