Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

温かいワイン グリントヴェイン глинтвейн


b0171523_18151159.jpg

このところ急に寒くなったせいかふたりとも喉がイガイガ。
風邪をひかなようにと、ゆうべワリェーラがグリントヴェイン глинтвейн を作ってくれました。

b0171523_1815204.jpg

美味しいグリントヴェインができるこのスパイスミックスを使って、赤ワインにコニャックもたっぷり、砂糖、クローブを挿したかぼす!を温めたら出来上がり♪
ふつう柑橘類はレモンやオレンジだと思うのですが、たまたまあったかぼすを使いました。^^

このスパイスミックスは、ロシア人の友人からいただいたのですが、生産国はポーランドって書いてあります。
温かいワインというとドイツのグリューワインが有名だけど、寒いときには世界中どこでもお酒を温めて飲むんですよね。

甘くてあったかくて美味しいグリントヴェイン♪
からだも温まりますよ。

b0171523_18284732.jpg


日本酒も熱燗が美味しい季節になりましたね。
からだの中も外も温かくして、みなさん風邪など召しませんように。



*******************************************************************


★インペリアル・ポーセレンのお店「チャイカ」はこちらから★

b0171523_13175198.png

[PR]
by nanohana-0803 | 2012-10-21 19:18 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31