Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

なつかしのにんじんサラダ салат из морковки


b0171523_16555616.jpg

ロシアの食卓によく登場するにんじんのサラダ★

むかしサンクト・ペテルブルグで学生だった頃にスーパーのお惣菜屋さんでよく買って食べた、わたしにとっては懐かしの味。

あの頃、お昼は学校の食堂で食べていたのですが、寮ではお料理らしきお料理はほとんどせず、パンとチーズとスーパーのお惣菜で生きてました。^^;
お惣菜の中でもサラダが多かったのは、一応ちょっと健康を気遣ってたからかな。


わが家では、いつもはりんごも加えるのですが、きょうはにんじんだけのなつかしバージョンで作りました♪

スライサーで千切りにしたにんじんに、ローストした胡桃とレーズンも入っています。

同分量のヨーグルトとマヨネーズに塩と砂糖とワインビネガーを少々。
すりおろしニンニクも忘れずに。
ニンニクをちょっと入れてウクロープ(ディル)を散らすと、あのなつかしのロシアのお惣菜の味♪

b0171523_1656792.jpg


きょうはこの他に、なまけもののガルプツィー  ленивые голубцыも用意します。

何の用意って?金曜日ですもん、チャープニッツァです!ヽ(^o^)丿
ワリェーラが仕事帰りにワインを買ってきてくれる予定♪

さて、それでは、ガルプツィー作りにとりかかりまーす!



どうぞ素敵な週末をお過ごしください!






*******************************************************************


★インペリアル・ポーセレンのお店「チャイカ」はこちらから★

b0171523_13175198.png

[PR]
by nanohana-0803 | 2012-10-26 15:54 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30