Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

秋の森の中 in 大沼

b0171523_19405343.jpg

きのうの土曜日、大沼公園へ紅葉狩りに行ってきました。

お天気にも恵まれ行楽日和。
たくさんの観光客で賑わっていましたよ。


b0171523_17274731.jpg

広場には、ハロウィンのかぼちゃがいっぱい♪ 
可愛いのあり。シュールなのあり。って、ハロウィンですもんね。^^
夜には明かりが灯されるんですって。


b0171523_19464032.jpg

紅葉は、いつもの年よりちょっと遅めみたいで、あともう何日かしたらもっともっときれいなんじゃないかなって思います。


b0171523_16224930.jpg

森の中にはどんぐりがびっくりするほどいっぱい。
場所によっては敷きつめたようにごろごろごろごろびっしり。


b0171523_1623187.jpg
緑色の苔の絨毯の上にも

b0171523_1952880.jpg

b0171523_16221820.jpg
さるのこしかけの上にも。


b0171523_16222870.jpg
でも、これは誰かがのっけたんですね。^^


b0171523_16232027.jpg
ひょっこり顔を出したきのこくん♪

きのこは数えるほどしかありませんでした。
今年は夏が暑くて雨が少なかったからかな?
きょうの雨のあとにはニョキニョキあらわれるのかな?

b0171523_16302949.jpg

―この赤い実は何だ!?こけもも?クランベリー? 

赤い実を見つけると激しく興味を示すワリェーラ。

―ん? ちょっと酸っぱい!

って、何でも口にするのは危険だと思いまーす! (^_^;



b0171523_193951100.jpg

大沼公園の帰り道には城岱牧場経由でドライブをして、先日りんご狩りをした果樹園へ。
ずーっと向こうに見えるのは函館の街。

紅玉とジャムにするプルーンをどっさり買いました。
果樹園のご主人が、2種類を掛け合わせたなんとかっていう あーん、名前忘れちゃいました、りんごをおまけしてくださったんです♪ (●^o^●)ありがとうございます!

きょうは、そのおまけのりんごを砂糖と煮ました。
明日ロシア風ドーナツを作るのに使おうと思います。
ワリェーラがとっても楽しみにしています。 ^^





*******************************************************************


★インペリアル・ポーセレンのお店「チャイカ」はこちらから★

b0171523_13175198.png

[PR]
by nanohana-0803 | 2012-10-28 20:10 | 日々のあれこれ
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30