Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

甘いお菓子 マルメラード  мармелад


b0171523_1124530.jpg

果物のピューレとお砂糖でできたмармелад マルメラード♪

ロシアの人たちが大好きなゼリーのようなお菓子です。

b0171523_11241346.jpg

フランスのお菓子パートドフリュイとよく似ていますが、ペクチンは使わずにすりおろしたりんごとグラニュー糖をコトコトコトコト詰めて作ります。

ってレシピにあったので、根気よくお鍋をかき混ぜて作ったのですが、ワリェーラが言うには、アガーを混ぜて固めて作ったりもするんですって。なぁんだ、早く言ってよ~。ヽ(^▽^)ノ

型に流し、冷めたら切り分けてグラニュー糖をまぶします。思いっきり甘ーいお菓子です。
でも、ロシアの濃いお茶にはぴったりのお茶請けなんですね。

b0171523_11234557.jpg

りんご3個でどっさりできました。
このままパクパク食べたら大変なことになるので、パンやお菓子に入れて使おうかなって思います。^^

b0171523_11235687.jpg






*******************************************************************


★インペリアル・ポーセレンのお店「チャイカ」はこちらから★

b0171523_13175198.png

[PR]
by nanohana-0803 | 2012-11-05 12:22 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30