Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

きょうのおやつは トゥルーバチキ  трубочки с джемом

b0171523_140443.jpg

きょうのおやつは、トゥルーバチキ♪

小さなパイプという意味のトゥルーバチキ трубочки。
くるくるっと巻いた生地の中にはジャムが入っています。

ロシア民話で、仲良く暮らすおじいさんとおばあさんの家のテーブルにいつもあるのは、きっとこんな素朴なお菓子なんじゃないかな~って思います。^^

b0171523_141890.jpg

作り方もとっても簡単。

小麦粉260g、サラダ油100ml、炭酸水100ml、砂糖50g、バニラエッセンス少々を混ぜ合わせて2等分にし、それぞれを丸めて直径20cm にのばしたら8つの扇形に分けてジャムをのせます。

ジャムは固めのものを小さじ1/2くらい、ちょっぴり。

くるくるっと巻き、200℃に熱したオーブンで20分焼きます。仕上げに粉糖をかけてできあがり♪

b0171523_1405872.jpg

バターやサワークリームを使うレシピもあるのですが、今回はサラダ油を使ったヘルシーバージョンで、サクっと軽いトゥルーバチキになりました♪

b0171523_1411852.jpg


ちっちゃなジャムパンみたいなトゥルーバチキです。(●^o^●)
b0171523_1412661.jpg





*******************************************************************


★ロシアの陶器インペリアル・ポーセレンのお店「チャイカ」はこちらから★

b0171523_13175198.png

[PR]
by nanohana-0803 | 2012-11-27 16:03 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30