Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

ロシアのミートボール ヨージキ by ワリェーラ  ёжики

b0171523_12134455.jpg

このあいだのお休みの日に、ワリェーラが ロシアのミートボール ёжики ヨージキ を作ってくれました♪

わたしの作るヨージキ とはちがって、サワークリームのスープで煮るんですよ。(・∀・)

色々なレシピがある中から簡単で美味しそう!っていうので選んだようです。

ワリェーラがお料理をするときには、いつでもその几帳面ぶりを発揮して、レシピどおりに忠実に作ります。
でも作っている途中で、あれれ?レシピどおりなのになんだか水分が足りない!とか、味が薄い!なんていうことがたまにあります。
今回はどうも玉ねぎの切り方がお気に召さない様子。

玉ねぎを大きく切るとハリネズミの針のように見えるって書いてるけど、
こんなに大きかったら丸めにくいよ!ブツブツ・・・

そうだよね~、煮えたお米がミートボールから飛び出してるだけでじゅうぶんハリネズミらしいよね~。

なんて会話をしながらも、レシピどおりに作ってくれたのでした。^^
b0171523_12135717.jpg


玉ねぎはちょっと大きかったけれど、美味しくて幸せな晩御飯でした。(●^o^●)♪ 
Валера! Тебе большое спасибо за вкусный ужин!

いつか納得のいくヨージキのレシピができたらブログにアップしまーす!






*******************************************************************


★ロシアの陶器インペリアル・ポーセレン(ロモノーソフ)のお店「チャイカ」はこちらから★

b0171523_13175198.png

[PR]
by nanohana-0803 | 2012-12-11 13:14 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31