人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

「お菓子の街」と「マーシャとくま」

「お菓子の街」と「マーシャとくま」_b0171523_18314439.jpg

こんにちは。

またまたとーっても久しぶりの更新になっちゃいました。 ><

にもかかわらず
ブログに遊びに来てくださったみなさん
ありがとうございます。ぺこり

夏のロシア旅行記を書いていたと思ったら
もうすぐクリスマスですね。


で、なぜ復活大祭のお菓子クリーチの写真かというと
クリーチやパースハが描かれた可愛いカップ&ソーサーが発売になったのをご紹介しようと思いまして。^^

「お菓子の街」と「マーシャとくま」_b0171523_18231497.jpg


インペリアル・ポーセレンの陶器のことは、ふだんは chaika owner's blog で紹介しているのですが
クリーチパースハのことを何度かこのブログでも載せたことがあるので、
ぜひお披露目したくって。


その名も クリーチの街。
あ、でも、クリーチといっても日本ではあまり馴染みがないかな、ということで
「お菓子の街」と意訳して名づけました。

お菓子がならんでカラフルで可愛らしくて
クリスマスのテーブルにも似合うかなーなんて思います。

「お菓子の街」と「マーシャとくま」_b0171523_18230200.jpg



そしてもうひとつご紹介したいのが「マーシャとくま」です。

森の奥ふかくくまの家に迷い込んでしまったマーシャが
気転をきかせておじいさんとおばあさんのもとへ帰ってくる
そんな楽しいロシアの昔話 『マーシャとくま』がモチーフです。

こちらはピロシキつながりということで。


「お菓子の街」と「マーシャとくま」_b0171523_18250304.jpg

マーシャが作ったピロシキは
きのこ入り それとも たまご かなー。

「お菓子の街」と「マーシャとくま」_b0171523_18252791.jpg



というわけで、ロシアからやって来た新しい商品を
チャイカで毎日少しずつご紹介しています。

クリスマスコーナーもあります♪






*******************************************************************


★ロシアの名陶インペリアル・ポーセレン(旧ロモノーソフ)のお店「チャイカ」はこちらから★

「お菓子の街」と「マーシャとくま」_b0171523_13175198.png





by nanohana-0803 | 2013-12-10 22:10 | インペリアル・ポーセレン