Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

グルジアワイン киндзмараули



b0171523_12065678.jpg

お土産にグルジアのワインをいただきました。
美味しいグルジアワインが飲みたいねーってワリェーラと話してたところだったので
びっくりやら嬉しいやら♪

せっかくなのでお料理もグルジアっぽく、ということで作ったのは
むこうの揚げ餃子チェブレーキ。

b0171523_12003175.jpg

ニンジンと胡桃のサラダも用意して
前日に作ったロシアのスープ щи と ライ麦パンも一緒に。

以前このブログでグルジアワインのことを書いたときには →★
ロシア政府がグルジアワインの輸入を禁止していたので、ロシア国内では購入することもレストランで飲むこともできなかったのですが、今は禁輸が解かれているので、こうしてロシアのお土産にいただいたりもするわけなのです。^^ よかった、よかった!

美味しいワインとお料理のこの国にいつかきっと行こうね、ってワリェーラと話してるんですが、
そう遠くないうちに叶うかなー。


ちなみに、グルジア共和国は、近くオリンピックが開かれる町ソチのすぐそばですよ。







[PR]
by nanohana-0803 | 2014-01-29 14:20 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30