人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

2014 マースレニッツァ 初日のブリヌィー блины

2014 マースレニッツァ 初日のブリヌィー блины_b0171523_20124267.jpg

冬を追い出し春を迎えるロシアのお祭り マースレニッツァ が始まりました♪

マースレニッツァのことは毎年書いているので、
以前からブログを読んでくださっている皆さんはご存知ですね。

マースレニッツァには、ブリヌィーを食べるのです。
って、それだけじゃないんですけどね。^^

きょう、初日には、
蜂蜜漬けの果物やナッツにサワークリームやクリームチーズをのせていただきました。


2014 マースレニッツァ 初日のブリヌィー блины_b0171523_20125807.jpg

2014 マースレニッツァ 初日のブリヌィー блины_b0171523_21031835.jpg

ワリェーラは、ナッツとドライフルーツの蜂蜜漬けにクリームチーズを合わせるのがお気に入りの様子。


明日もあさってもブリヌイー三昧の日々になる予定です♪



【これまでにご紹介したブリヌィー】
ロシアのクレープ ブリヌィー
マースレニッツァとバレンタインデー
きのこのブリヌィー
マースレニッツァ
まだあったような・・・。




by nanohana-0803 | 2014-02-24 21:09 | 美味しいもの