Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雪の日のマーシャ




雪が ど~っさり降りました♪


b0171523_17311271.jpg



雪、降らないかな・・・。
って マーシャが楽しみにしていたので (ホントか!?)、マーシャを連れて元町公園へ


b0171523_1731388.jpg


後ろの建物は公会堂

b0171523_17315136.jpg


風が吹いてひっくり返って雪まみれ ^^
b0171523_1732058.jpg


雪の帽子をかぶったナナカマド

b0171523_17321058.jpg



とっても寒い きょうの函館です。
[PR]
by nanohana-0803 | 2010-12-18 18:04

煮豆を差し入れ





金時豆を炊くなんて何年ぶりかなー。

b0171523_11145052.jpg


「自分ひとりのために食事の支度をするのはなんだかめんどうで・・・」
なんて言う母への差し入れの煮豆

ホントは粉をふいたように炊き上げた金時豆がわたしは好きなんだけど
母の好みで味を足せるように、少し煮汁を残して。


ワリェーラとわたしも10粒ずつ味見  少なっ! ^^;

これってデザート? ってワリェーラに訊かれて

デザートじゃなくってお惣菜 と 答えたんだけど、
わたしはご飯のおかずとして食べたことはなくって、いつもお茶請け。
ということは、やっぱりデザートか?


b0171523_11153156.jpg



後日 ワリェーラとふたりで母のところへ届けに。


ワリェーラが外国人だということが念頭にまったく無いのか、
おもいっきり函館弁の日本語で話しかける母の度胸にいつも感心するわたし&たじろぐ我が夫。

[PR]
by nanohana-0803 | 2010-12-16 12:56 | 日々のあれこれ

雪はないけどね






雪、降らないかな・・・。
b0171523_11101023.jpg


そうしたら 雪だるま作れるし
b0171523_11102983.jpg


雪景色の街並みはきっとロマンチック♪
b0171523_11103793.jpg


でもね、雪はないけれど

b0171523_11121858.jpg


"はこだてクリスマスファンタジー" の大きなツリーと街中のイルミネーションがキラキラ瞬いて
クリスマスムード い~っぱいの函館

b0171523_11122743.jpg


毎日午後6時になると打ち上げられる花火

b0171523_11123617.jpg

家にいながらにして楽しめるって ちょっと贅沢なきぶん 024.gif
[PR]
by nanohana-0803 | 2010-12-10 12:15
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30