Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Valentine's Day 2013


b0171523_14293855.jpg

今年のバレンタインデーに作ったのは、チョコレートのお菓子ではなく、チーズケーキ。

❤を合わせて四つ葉のクローバーの形にして粉砂糖をふって。

幸せいっぱいになりますように。
b0171523_1443157.jpg





*******************************************************************


★ロシアの名陶インペリアル・ポーセレン(ロモノーソフ)のお店「チャイカ」はこちらから★

b0171523_13175198.png

[PR]
by nanohana-0803 | 2013-02-15 15:08 | 日々のあれこれ

自家製ミルクジャムの パイ・ナポレオン  торт "Наполеон" oishii

b0171523_1657379.jpg


ロシアのクリームパイ ナポレオン。
以前、白いバタークリームで作ったのをご紹介したことがあるのですが、今回は、自家製ミルクジャムとバターで作ってみました♪

これならワリェーラがむかし食べたことのある、コンデンスミルクとバターのクリームに近いかな~って思います。

そのまま食べても もちろん美味しい ミルクジャム。
そのミルクジャムとバターをブレンダ―でガーッと混ぜたクリームをはさんだサクサクパイ♪
★分量は、ミルクジャム180g、無塩バター50g

とろけるような美味しさで、恐ろしいほどに高カロリー。(^▽^;) 

b0171523_170526.jpg


残ったクリームは苺にひょいとつけて♪ 

美味し~い!やめられな~い!(≧▽≦) こわーい!

b0171523_1658617.jpg

今夜は夕飯抜きにしよ。 ^^;



*******************************************************************


★ロシアの名陶インペリアル・ポーセレン(ロモノーソフ)のお店「チャイカ」はこちらから★

b0171523_13175198.png

[PR]
by nanohana-0803 | 2013-02-12 18:37 | 美味しいもの

ガチョウの水かき  гусиные лапки

b0171523_17173291.jpg

久しぶりにおやつ作りをしました♪
仕事やあれやこれやでのんびりする時間がとれなくていたんですけど、手作りおやつ効果で心もお腹も満たされて、とっても良い気分転換になりました。

ガチョウの水かき というのがお菓子の名前。
ほら、なんだか似てるでしょ。^^

b0171523_17174762.jpg


カッテージチーズとバターがたっぷりの、パイにちょっと似たお菓子です。

ワリェーラもパクパクつまんで食べてます。
ちーっちゃなガチョウの水かき。^^
b0171523_1717589.jpg

いつかレシピをアップしますね。




*******************************************************************


★ロシアの名陶インペリアル・ポーセレン(ロモノーソフ)のお店「チャイカ」はこちらから★

b0171523_13175198.png

[PR]
by nanohana-0803 | 2013-02-07 19:00 | 美味しいもの

『星の王子さま』の小物入れ☆ kawaii

b0171523_17342420.jpg

インペリアル・ポーセレン『星の王子さまコレクション』の小物入れ。
有名なウワバミにのみこまれたゾウの絵です♪

b0171523_17344092.jpg

入れ物側面には『星の王子さま』の物語の

・・・その本には、「ウワバミというものは、そのえじきをかまずに、まるごと、ペロリとのみこむ。すると、もう動けなくなって、半年のあいだ、ねむっているが、そのあいだに、のみこんだけものが、腹のなかでこなれるのである」と書いてありました。

というところから

・・・ぼくのはじめての絵を、しゅびよくかきあげました。ぼくの絵の第一号です。

というところまでがロシア語で書かれているんですよ。

ウワバミにのみこまれたというのにとぼけたようなクリンとした目のゾウが可愛い~♪ 

『チャイカ』できょうから発売です!
『星の王子さま』のデミタスカップ&ソーサーも発売中です☆

b0171523_17345594.jpg



毎日たくさんの方がブログに遊びに来てくださってるのに、なかなか更新ができずにごめんなさい!(>_<)



*******************************************************************


★ロシアの名陶インペリアル・ポーセレン(ロモノーソフ)のお店「チャイカ」はこちらから★

b0171523_13175198.png

[PR]
by nanohana-0803 | 2013-02-03 18:19 | インペリアル・ポーセレン
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28