Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新商品入荷のお知らせ♪ と 札幌でのこと

b0171523_94018.jpg

今月の中旬、ペテルブルグのインペリアル・ポーセレン本社工場からたくさんの商品が入荷しました。

人気の「歌う庭」や「コバルトネット」のカップ&ソーサー+デザートプレートの3点セットも新登場です♪

b0171523_9402862.jpg


ブログにアップする前にSOLD OUT になってしまった商品もあるのですが、これからお店で紹介するものもありますので、ぜひ『チャイカ』をのぞいてみてくださいね★



先日、札幌で開催された日本ユーラシア協会北海道連合会の総会に行ってきました。
総会の後、ロシア領事館で催されたパーティーでは、ロシアをはじめユーラシアの国々に係りのあるたくさんの方々と交流ができました。
b0171523_1104442.jpg
宿泊したホテルの窓から札幌の街をパチリ★

その中で、つい先日 黒パンのレシピを探していて このブログを読んだばかりという方とお会いしたんですよ。
ブログで見たワリェーラがそこにいたので、あっ!とびっくりされたようでした。^^

この頃はバタバタとしていたのですが、6月からはちょっときもちにゆとりを持って、お料理作りも楽しみたいな、と思っています。

きょうは久しぶりにライ麦パンを焼こうかな~♪



*******************************************************************


★ロシアの名陶インペリアル・ポーセレン(ロモノーソフ)のお店「チャイカ」はこちらから★

b0171523_13175198.png

[PR]
by nanohana-0803 | 2013-05-31 11:10 | インペリアル・ポーセレン

 パースハ 2013

b0171523_17415077.jpg

きょう5月5日は、正教会のパースハ(復活大祭)でした。

b0171523_17534910.jpg

ここ数年 東西4月の同じ日だったのに、今年は正教会の暦では西方より後なんですね。

暦についてはちょっと疎いわが家ですが、復活祭のパン"クリーチ"作りは、毎年の欠かせない季節の行事になっているので、今年もドーンと作りましたよ。^^

b0171523_17182838.jpg

ラム酒に漬けておいたレーズン、クランベリー、カレンズと、アーモンドにオレンジピールも入れていつもよりちょっとだけリッチ♪

b0171523_17184347.jpg

b0171523_17191649.jpg

今年のパースハのたまごは、イエローとブルーをメインに。

b0171523_17193032.jpg
b0171523_171940100.jpg

きょうは食卓の薔薇もイエロー♪
b0171523_17194819.jpg





*******************************************************************


★ロシアの名陶インペリアル・ポーセレン(ロモノーソフ)のお店「チャイカ」はこちらから★

b0171523_13175198.png

[PR]
by nanohana-0803 | 2013-05-05 19:15 | ロシア

チョコレートでくるんだチーズケーキ と 『チャイカ』からのお知らせ

b0171523_1039329.jpg

チーズケーキをチョコレートでくるんだロシアのお菓子 シィローク・フ・ショコラーデ を作りました♪

以前作ったときにはチョコレートが厚すぎたのと ひとつひとつが大きかったので 食べるのがちょっと大変でした。なので、今回は シリコンのミニマフィンとドーナツ型で ちょっと小さめに。

b0171523_10352887.jpg

冷凍庫で冷やして、固まったらチョコレートでコーティング★

b0171523_10354575.jpg

前のときより ちょっと薄くコーティングできました♪ PINO に似てますね。^^
ワリェーラから、本物より美味しい!ってお墨付きをもらいました。わーい‼

b0171523_1036052.jpg


さてさて。
春とは思えない肌寒い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?
わたしは4月の中旬にひいた風邪がずーっと長引いて、なんだかぐずぐすしていました。><

やっと回復したかなと思ったら もう五月。
これからお花見の季節なので、もりもり元気に過ごしたいと思っていまーす。^^

b0171523_10361332.jpg




*******************************************************************
★『チャイカ』からのお知らせです★

4月末に予定していた商品の入荷が遅れています。

今月の中旬にはこちらに届くと思いますので、もうしばらくお待ちくださいね。


*******************************************************************


★ロシアの名陶インペリアル・ポーセレン(ロモノーソフ)のお店「チャイカ」はこちらから★

b0171523_13175198.png

[PR]
by nanohana-0803 | 2013-05-02 11:53 | 美味しいもの
line

Счастливая жизнь.


by Natsumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31