人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

たらこスパゲティ

職場が近いので、お昼には家に戻ってきて昼食をとる夫。
お弁当を作らなくていいので朝はのんびりしていられるし、外食ではないので家計にとっても(^_^)v

夕飯とちがって、冷蔵庫にあるもので簡単にできる料理ということで、
お昼の食卓には、麺類が頻繁にのぼります。

その麺類のなかでも彼が喜んでくれるのが、このたらこスパゲティ。
たらこスパゲティ_b0171523_1318110.jpg

たらこ二腹(けっこうな量です・・・ダイエットの敵かも・・・)にマヨネーズと牛乳それぞれ100mlくらい(←たぶん。いつもできあがりが微妙に違うのは、しっかり量を測ったことがないから・・・)を加え、レモン果汁を数滴。
茹で上がった麺をたらこソースで合え、細切りにした海苔と貝割れ大根を散らしてできあがり♪

今までいろいろなたらこスパゲティを食べてみたけれど、結局このレシピに戻ってしまいます。

*          *          *          *          *          *

きょう、お昼に戻ってきた夫に、たらこスパゲティだよ、と言うと、ヤッタァ♪(いつもより力に欠ける・・・)

食欲ある?

無い。全然・・・(-_-)

きょうも食欲がない様子。

食欲がない時でも、たらこスパゲティなら食べられるんだ・・・(-_-)

と言って、けなげにも完食してくれました。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
by nanohana-0803 | 2009-06-25 14:19 | 美味しいもの