人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

可愛い子牛

七飯町にある城岱牧場に行ってきました。
可愛い子牛_b0171523_11151330.jpg


案内板によれば、
可愛い子牛_b0171523_11205148.jpg
ヒグマも生息しているようです 035.gif

のんびりと草を食んでいて、
可愛い子牛_b0171523_11242570.jpg

近づいても動じず、ちらっとこちらに視線を向けるだけ。堂々として貫禄あり。
可愛い子牛_b0171523_112765.jpg
↑ 口元には食べかけの草

あちらにも
可愛い子牛_b0171523_1133632.jpg

向こうの斜面にも
可愛い子牛_b0171523_11333087.jpg


遠くに見えるのは函館山です。
可愛い子牛_b0171523_11353149.jpg


城岱牧場を大沼方向に下っていくと、ミルクロードがあります。
道路沿いにいくつか牧場があって、牛乳やチーズ、アイスクリームを販売しているのでミルクロードというようです。

そのミルクロードをしばらく走っていると、右手前方の道路傍に牛たちの姿を発見。
なんだか軽い足どり。子牛です。

車を止め、夫とわたしが子牛たちの方へ近づいて行くと、10頭ほどいた子牛たちも、何だ、どうしたとみんなでこちらの方へやって来ます。 わたしたちに興味深々の様子。
可愛い子牛_b0171523_11513197.jpg
あなたたちは誰?
可愛い子牛_b0171523_1202368.jpg

一番好奇心旺盛らしいのがこの子牛。
可愛い子牛_b0171523_123686.jpg

他の子牛たちは、写真を撮りにきただけと分かると(?)、な~んだ、つまんないのというようにすぐにもといた場所に戻っていったのですが、

この子牛、

MOO~ MOO~ とわたしたちに話しかけてきます。


MOO~ MOO~

うん、うん、そうだよな・・・。

MOO~ MOO~

分かるよ、そのきもち。


夫とすっかり意気投合 (^_^)v




生後まもない子牛の毛は艶々していてきれい。

そしてなんとも可愛いのが、このピンク色の鼻先

この写真では分かりにくいかもしれませんが、プチプチと鼻の頭に汗をかいているんですよ。
もしょもしょと生えている口のまわりのヒゲが愛嬌。
可愛い子牛_b0171523_1256965.jpg


MOO~ MOO~

うん、また会おうね ♪

可愛い子牛_b0171523_13484672.jpg



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ←読んだよというしるしにクリックよろしくね♪
by nanohana-0803 | 2009-09-05 13:52