人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

ギリシャの空!? & つくれぽ

ちょっとギリシャまで行ってきました~♪
ギリシャの空!? & つくれぽ_b0171523_1453481.jpg

青く澄み渡った空に建物の白が鮮やか
ギリシャの空!? & つくれぽ_b0171523_14543514.jpg

やっぱりギリシャの空気は違うわ・・・
ギリシャの空!? & つくれぽ_b0171523_1455434.jpg

って、本当は美容室 luluwdy
ギリシャの空!? & つくれぽ_b0171523_14551870.jpg

”Luluwdy”とはギリシャ語で“花”の意味なんですって。
ギリシャの空!? & つくれぽ_b0171523_1456235.jpg

髪を切ってもらいながら、窓の向こうに広がる青空とその下で打ち寄せる波を眺めてリラックスムード全開
ギリシャの空!? & つくれぽ_b0171523_1765118.jpg

髪を切ったわたしを見たワリェーラの感想は―

う~ん、セクシー♪ 新しい妻だぁ!

だそうです・・・。
ギリシャの空!? & つくれぽ_b0171523_14565428.jpg



さて、こちらは、クレームブリュレ♪
ギリシャの空!? & つくれぽ_b0171523_16141944.jpg

きのうの夕食後、何か甘いものが食べたい!ということになりました。
デザートなら果物があるよって勧めたのですが、イヤッ、そうじゃなくて、こうなんかクリーム系とかフワフワ系の美味しいもの!

と言われても、夜遅いし、そういうときに限って作りおきが無いし・・・。
そうしたらワレェーラは、自分で何か作るからって、簡単に速攻で作れるスイーツレシピをネットで探し始めました。

そのときふと浮かんだのが、きのうの「カリフォルニア食堂」ケイトンさんのクリームブリュレ。
材料はラッキーなことに全部揃っていたので、さっそく取り掛かりましたよ~
ギリシャの空!? & つくれぽ_b0171523_16511826.jpg

でも、作り始めてから、出来上がるまで待てない!ということになって、コンビニにクリームふわふわ系のデザートを買いに行ってそれを食べて落ち着いたので、クリームブリュレはきょうになってから焦げ目をつけて完成させたんですけどね・・・。

ケイトンさんのタジンココットで作った可愛いクレームブリュレ(→コチラからケイトンさんの素敵なブログへ)とは、全然違うものになってしまいました。
グリル機能を使って5分ほど焼いて焦げ目をつけたら、ところどころ焦げ焦げ・・・トホホ・・・

でもね、お味は最高!!
ワリェーラが、ケイトンさんに美味しいレシピをありがとうって伝えてくれ!美味しい~!と叫んでいます(^_^)



人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
読んだよというしるしにクリックよろしくね♪



よろしければこちらもクリックを♪
by nanohana-0803 | 2009-12-04 16:54 | 日々のあれこれ