人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

ジャルコーイェ 失敗の巻  жаркое



ロシアで学生をしていたとき 学校のカフェで
このジャルコーイェサリャーンカを一日おきに食べていました。

牛肉とじゃがいも、ピクルスにした野菜を炒めてから蒸し焼きにするお料理で、
ロシア風肉じゃがといった感じかな。

あのときの味を思い出しながら作ってみることにしました。
でもね、ジャルコーイェはまだ自分で作ったことが一度もないんですよ。
ワリェーラも、食べたのはもちろん何百回もあるけれど、作った経験はなし。

ま、どうにかなるでしょ!

ジャルコーイェ 失敗の巻  жаркое_b0171523_19482894.jpg

と 思ったのですが・・・。

出来上がりを食べてみたら、というかポットの蓋を開けた時点で
違う!違う!全然違う!

ホントなら肉が柔らか~くて、じゃがいももほっこり♪ のはずなんです・・・。

ワリェーラは、大丈夫!スープは美味しいから!となぐさめてくれました ^^;

ま、こういうこともあるよね (^_^)

というわけで、最高に美味しくできるレシピを探しあてて再挑戦します!
作り方はそのときにね♪
ジャルコーイェ 失敗の巻  жаркое_b0171523_19483686.jpg



こちらは 先日お散歩のときに立寄ったお店にあった焼き物の人形

手前は相撲の行司風で、奥に立っているのはマトリョーシカ風♪
ジャルコーイェ 失敗の巻  жаркое_b0171523_19484459.jpg
可愛いようなこわいような・・・。
by nanohana-0803 | 2010-02-02 20:43 | 美味しいもの