人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

黒胡椒パンとビーフストローガノフ  хлеб с перцем и бефстроганов



黒胡椒パンを焼きました。
以前紹介したとき(こちら) は、挽いた黒胡椒を入れたのですが、今回は粒胡椒をマグカップのおなかでゴリゴリとつぶして入れました。
なのでかなり控えめに10粒とふつうの白コショウを小さじ1/2をプラス
でも、なんだかピリッとこない・・・。10粒だなんて加減のしすぎか・・・。
しかも、ぱっと見たらカビが生えているようにみえなくもない・・・^^;

黒胡椒パンとビーフストローガノフ  хлеб с перцем и бефстроганов_b0171523_10102410.jpg

ずっとむかし、近所のパン屋さんで美味しいコショウパンが売られていたんです。
かなり辛いんですが、香りがよくてとても気に入っていました。
そのコショウパンを再現したいのですが、なかなかうまくいかん・・・。

きのうはビーフストローガノフも作りました。
わが家ではなぜか、ビーフストローガノフには黒胡椒パンという組合わせ。
ロシアではそういう組合せで食べる、というわけではないんですけどね^^
ビーフストローガノフは美味しかった♪ ワリェーラももりもり食べてくれました♪

ビーフストローガノフのレシピはこちら♪
黒胡椒パンとビーフストローガノフ  хлеб с перцем и бефстроганов_b0171523_10104286.jpg


ホームベーカリーで捏ねたなまくらレシピはこちらにもあります。
今回は生地の材料も変えていますが

よろしかったら見てね♪ 

by nanohana-0803 | 2010-02-23 11:27 | 美味しいもの