人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

マトリョーシカいろいろ




最近いろんなマトリョーシカをみかけます。
といっても 本物の入れ子のマトリョーシカではなく、いろいろにアレンジされた可愛いグッズ。

きのう買い物に行った先で、こんなマトリョーシカをみつけましたよ♪
マトリョーシカいろいろ_b0171523_10483852.jpg

これは 計量スプーンなんですよ。
一番大きいのから10cc、5cc、3cc
それぞれ顔や服装のデザインもちょっとずつ違います。
ステンレス製のしっかりしたつくり
これでお菓子づくりが楽しくなっちゃう♪  って、たぶん実際には使わないな ^^
マトリョーシカいろいろ_b0171523_10485091.jpg


こちらは、プレゼントでいただいたロシアの変り種マトリョーシカ

起き上がりこぼしのようになっていて、カランコロンと鈴の音がします。
可愛いというより、正直かなり怖いお顔
目元はアイシャドウをバッチリ塗ってきめているのですが、口元にはホウレイ線?
若いのかお婆さんなのかよくわかりません・・・。

マトリョーシカいろいろ_b0171523_10485957.jpg


これは、コックさんのような帽子をかぶっているマトリョーシカ
ではなくて、上の部分に口をあてて吹くとピーピーと音がします。
マトリョーシカいろいろ_b0171523_1049843.jpg


このおふたりは、キーホルダー
実際にこういうロシア人の女の子、見たことがあるような・・・。
マトリョーシカいろいろ_b0171523_10491798.jpg

みんなそろって写真を撮りましょう♪
Раз(ラース) Два(ドゥヴァー) Три(トゥリー)!
マトリョーシカいろいろ_b0171523_10492652.jpg
Раз(ラース) Два(ドゥヴァー) Три(トゥリー)!は、"いち にの さん" というかけ声です(^_^)
by nanohana-0803 | 2010-03-10 11:46 | 日々のあれこれ