人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

ヨーグルトチーズケーキ with 日向夏マーマレード




先日作った日向夏のマーマレードを入れてヨーグルトチーズケーキを作りました♪
ヨーグルトチーズケーキ with 日向夏マーマレード_b0171523_11374322.jpg


☆レシピ☆ 材料 5~6人分
クリームチーズ150g
砂糖60g
プレーンヨーグルト200ml
生クリーム100ml
レモン果汁大さじ1
粉ゼラチン5g
水60ml
日向夏のマーマレード大さじ2
ヨーグルトチーズケーキ with 日向夏マーマレード_b0171523_1137539.jpg


1. 室温において柔らかくしたクリームチーズを練り、砂糖、ヨーグルト、生クリーム、レモン果汁を加え
  泡立て器でよく混ぜます
2. 湯せんで溶かしたゼラチンを加えてさらによく混ぜます
3. 日向夏のマーマレードの半分を加えさっと混ぜたら残りを加えひと混ぜします
4. 容器に入れ、冷蔵庫で冷やし固めます
  お好みでホイップクリームを飾ってね♪

ヨーグルトチーズケーキ with 日向夏マーマレード_b0171523_1138251.jpg


ときどき日向夏が顔をのぞかせます♪
ヨーグルトチーズケーキ with 日向夏マーマレード_b0171523_11381097.jpg
きょうの10時のおやつに食べました。
ワリェーラは、朝から楽しみにしていたんですよ^^
美味しかった~♪


ヨーグルトやクリームチーズと柑橘系マーマレードのくみあわせが大好きです。

先日作った日向夏のマーマレードは、スコーンにのせたり ローストポークに使ったり
もうほとんどなくなりそう

今度はどんなマーマレードをつくろうかなと思案中
ヨーグルトチーズケーキ with 日向夏マーマレード_b0171523_1150583.jpg


シンプルにオレンジマーマレード―☆

金柑もまだ店頭に並んでいるので、金柑マーマレードもいいなあ~♪

それともいちごが出回っているのでジャムをつくろうかな♪
by nanohana-0803 | 2010-03-11 12:34 | 美味しいもの