人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

愛されキャラの3月生まれ




きのう3月31日は、ワリェーラの誕生日
そして、春 弥生 3月生まれでふつか前に誕生日を迎えた友達のやよいちゃん
彼女も迎え、一緒に誕生日を祝いました。

愛されキャラの3月生まれ_b0171523_1331887.jpg


ガルプツィーと何かひとつ日本料理をというワリェーラからのリクエストにこたえて、日本の晴れのお料理ちらし寿司もつくりました。
寿司飯には、白胡麻と大葉、それにワリェーラの好きなスモークサーモンを混ぜ込んで、錦糸卵とイクラを飾った親子ちらし♪
一番下にあるのは、りんごと胡桃とクランベリーのサラダ。
なんだか可笑しな誕生日の食卓になりました^^
愛されキャラの3月生まれ_b0171523_13312134.jpg


他にもお料理を作る予定で食材も買っておいたのですが、ケーキのデコレーションに時間がかかって
約束の時間にやよいちゃんが来たとき、まだ台所でバタバタ。

時間がかかったわりには ↑ 情けない姿のケーキになってしまい、ホントにトホホです・・・。
だってー、デコレーションケーキを作ったのは結婚以来初めてなんですもん(←言い訳 )
それにつけても職場用に作ったのがシンプルなベイクドチーズケーキでよかったと胸をなでおろすわたしです^^;


それでも、美味しい、美味しいといって食べてくれる3月生まれの優しいふたり。

やよいちゃんの説によると、3月生まれの人は、みんなから愛されるキャラクターなんだそうです。
このふたりを見ていると、そうかもしれないなあって思います。

わたしの大好きなふたり♪
お誕生日おめでとう!!

愛されキャラの3月生まれ_b0171523_13312860.jpg

by nanohana-0803 | 2010-04-01 14:50 | 日々のあれこれ