人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

春近し





寒さが少し緩んだきょうの日曜日。

ワリェーラとふたりで西波止場へお散歩。

春近し_b0171523_217328.jpg


金森倉庫群のあたりをぷらぷらして、エマーブルさん にも寄りました。
エマーブルさんには "マーシャ&ミーシャ" を置いていただいているのでよく寄らせていただいているのですが、いつも店長さんが笑顔で迎えてくれます。と~っても美人で優しくて素敵な店長さん~♪

その店長さんから、思いがけず、゛はこだて冬フェスティバル チャリティー茶会" のチケットをいただきました。

お茶会が催されているのは、赤レンガ倉庫の中にある金森ホール。
ここではよくコンサートなんかも行われているんです。

春近し_b0171523_2192877.jpg


実はね、エマーブルさんに行く途中、外の立て看板に"チャリティー茶会"とあるのでちょっと覗いてみたの。

そしたらみなさん着物姿で楚々としていて、セーターで着膨れた上にダウンジャケットのわたしたちの寄る所じゃないねってすぐに出てきたんです ^^

でもでもせっかくチケットをいただいたので、行ってきましたよ♪

春近し_b0171523_2175846.jpg

コートの下はなんだか汚い恰好をしているから恥ずかしいよ・・・。
って、デリケートなワリェーラはちょっと渋っていました。
気にしない!気にしない!って何事にもズボラなわたしにつられて脱いだけど・・・
015.gif

春近し_b0171523_21104443.jpg


このお茶会は"冬フェスティバル"の催しなんだけれど、そこに"春"を感じたのは
春近し_b0171523_2181282.jpg
春近し_b0171523_21323520.jpg

春近し_b0171523_21325685.jpg

春近し_b0171523_21521759.jpg


こんな可愛らしい梅を模ったお菓子をいただいたから?

それもあるかも。

でも、もちろんそればかりではなくって、これまで日中の最高気温がマイナスだったのが昨日今日とプラスに転じたこともあって、春の兆しがそこここに表れているからだねー♪

春近し_b0171523_21121963.jpg


思いがけずにいただいたゆったりとしたひと時―

春近し_b0171523_21111785.jpg
春近し_b0171523_21112865.jpg
春近し_b0171523_21114097.jpg
春近し_b0171523_21114936.jpg
春近し_b0171523_21444995.jpg


エマーブルさん、どうもありがとうございました!


春近し_b0171523_21494469.jpg
ワリェーラ画 : КОЛОБОК(?)
by nanohana-0803 | 2011-02-06 23:44