人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

復活大祭と結婚記念日




今年の復活大祭に作った小さなクリーチ
復活大祭と結婚記念日_b0171523_12524846.jpg

小さなクリーチ8つと
復活大祭と結婚記念日_b0171523_1253072.jpg


大きなクリーチも欲しい!うーんと大きいのがいい!!
という、ワリェーラからのいつになく強い要望に応え、大きいのもドカーンとひとつ作りました (^_^)

先日作ったパースハのたまごのほかに、色とりどりに染めたゆで卵も用意。
復活大祭と結婚記念日_b0171523_12532969.jpg



ゆで卵はね、こうしてぶつけあうんですよ。

こうしてぶつけると、どちらかにヒビがはいります。

いや、それだけです。
運勢を占うとか、ヒビの入った方が負けとか、そういうのはないそうです。

6個ゆで卵があったので3回ぶつけたけど、3回ともわたしの卵にヒビが入ったので、わたしに気を遣ってワリェーラはそう言ったのかも、という疑惑はありです・・・。


復活大祭と結婚記念日_b0171523_1336543.jpg



そして、今年は 復活大祭のお菓子"パースハ" のかわりに、 "トゥヴァローク・サ・スメターナイ" というロシア風カッテージチーズケーキを用意。

パースハはバターをたっぷり使うので高カロリー。
でも、このチーズケーキはカッテージチーズで作るので、たくさん食べても安心。
そして手軽に作れて美味しいの♪

復活大祭と結婚記念日_b0171523_12543399.jpg




今年の復活大祭だった4月15日は、ワリェーラとわたしの結婚記念日♪

復活大祭と結婚記念日_b0171523_12544457.jpg


毎年この日が来ると思い出すのは、一緒にいられるっていうただそれだけで胸が苦しくなるほど幸せなきもちでいっぱいだった、一緒に暮らし始めた日のこと。

これからもずーっとずっと力を合わせて暮らしていこうねって誓った、7回目の結婚記念日なのでした。
by nanohana-0803 | 2012-04-16 15:19 | 日々のあれこれ