人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

 感激の「ボルシチセット」





ワリェーラの教え子で極東大学卒業生Cちゃんからのプレゼント。
 感激の「ボルシチセット」_b0171523_173548.jpg


彼女が丹精込めて育てたビーツとディルとパプリカ、それにスパイスミックスをバスケットに詰めた「ボルシチセット」です ♪

土から掘り起こしてすぐに持ってきてくれたので、ビーツの葉は生き生き、茎も赤くてツヤツヤ。


わたしへプレゼントするためにわざわざビーツとディルの種を買って育ててくれた、というCちゃん。
もう、感激です!

 感激の「ボルシチセット」_b0171523_17185488.jpg


「ヴァレリー先生にボルシチでもサラダでも作ってあげて下さい」ってくださったんですけどね、
彼が、わが家のボルシチ担当係長。

新鮮なうちにと、さっそくボルシチを作ってくれました (●^o^●)

 感激の「ボルシチセット」_b0171523_1719115.jpg


ファソーリ(いんげん豆)入りが好きなんだけど枝豆を代用してみよう!
ということで枝豆入りボルシチのできあがり。

 感激の「ボルシチセット」_b0171523_17351980.jpg


Cちゃん、どうもありがとう!いただいたビーツが美味しいボルシチになりましたよ。

近いうちにビーツのサラダも作ってもらおうと思っています (^^♪







*******************************************************************


★インペリアル・ポーセレンのお店「チャイカ」はこちらから★

 感激の「ボルシチセット」_b0171523_13175198.png

by nanohana-0803 | 2012-09-15 18:57 | 日々のあれこれ