人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

きのこの壺焼き  грибной суп в горшочке

きのこの壺焼き  грибной суп в горшочке_b0171523_125925.jpg

きのう日曜日のお昼ご飯に、きのこの壺焼きを作りました。

サワークリーム仕立てのソースには、炒めた玉ねぎ、しめじとしいたけ、鶏肉が入っています。
ホワイトソースではなくてサワークリームというのがとってもロシアらしいお料理。
ポットパイならパイをサクサクとくずしながら食べるところですが、これはパンをパカッとはずして食べるんですよ。

ボリュームがあって、これだけでお腹いっぱい♪


パンの蓋を取る前の見た目もなんだかきのこみたい。^^
きのこの壺焼き  грибной суп в горшочке_b0171523_125207.jpg

きのこの壺焼き  грибной суп в горшочке_b0171523_1254635.jpg

きのこの壺焼きのほか、熱々で食べたいお料理をこの壺型のポットで供することも。
例えば、学校のカフェでよく食べていたサリャーンカ солянкаが壺焼きでした。

あ、そうだ!今度茶碗蒸しを作ってみようっと!(●^o^●)


*******************************************************************


★インペリアル・ポーセレンのお店「チャイカ」はこちらから★

きのこの壺焼き  грибной суп в горшочке_b0171523_13175198.png

by nanohana-0803 | 2012-11-12 14:41 | 美味しいもの