人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nanohana たより

nanohana08.exblog.jp ブログトップ

мимоза

мимоза_b0171523_10384075.jpg


先日行った蔦屋書店。
ひと抱えもありそうな大きな花瓶にたっぷりのミモザが豪快に活けてありました。
とっても素敵♪

そしてすぐ横のお花屋さんには、イタリア語で festa della donna と書かれた
国際女性デーのポスターがたくさん貼られていました。
3月8日には男性から女性にお花を贈りましょう!っていうポスターなんですけどね
なんだか嬉しいきもちになりました。


мимоза_b0171523_10383294.jpg


そのお花屋さんでワリェーラが選んでくれたチューリップとミモザ。


мимоза_b0171523_10384762.jpg


お花屋さんおすすめのバラとの組み合わせも良かったのですが
ウラジオストク出身のワリェーラにとって
国際女性デーのお花はやっぱりチューリップなんですって。^^


мимоза_b0171523_12143509.jpg

そしてこちらは、きょうのお昼ごはんに作ったミモザサラダ。
ミモザの花に似てるかな? 


















by nanohana-0803 | 2014-03-10 14:11 | 日々のあれこれ